【警察・腐敗する正義】(10) 下半身の警棒が“ブンブン丸”の鬼畜…まるでケダモノ! 警察官“色狂い”慰安旅行の実態

20170224 05
「公僕とは名ばかり。警察官なんて、税金を使ってやりたい放題ですよ」――。そう吐き捨てるように言うのは、北関東に住む60代のA氏。2015年に定年退職した元警察官だ。今だから言える警察の実態を聞くと、長い沈黙の後で、深い溜め息と共にA氏が切り出したのは、慰安旅行に纏わる破廉恥なエピソードだった。慰安旅行の宴会で呼んだのは、パンツ1枚にスケスケの浴衣のようなものを羽織っただけの裸同然のシースルーコンパニオン。「目のやり場に困る」と、お酌されるだけで居心地の悪さを感じていた堅物のA氏だったが、その横では30代の同僚がコンパニオンの肩や腰に手を回し、身体を密着させて口説いていた。女の子が困ったような表情をしていた為、「無理難題をふっかけているのでは?」とA氏は訝った。すると、「ちょっとトイレ」と言い残して、2人が部屋から出て行く。「てっきり、『女の子が酔っぱらった同僚をトイレに連れて行ってくれたのだ』と思っていたら、実際はとんでもないことになっていました。何と、その同僚が女の子をトイレでレイプしていたんです」(A氏)。後でわかったことだが、コンパニオンが「母子家庭で、家計を助けようと年齢を偽って働いている」とバラしてしまったのが全ての発端だった。その警察官は、「未成年の飲酒と接待は違法に当たる。俺は警察だ。今直ぐ捕まえようかな?」と脅し、コンパニオンを言いなりにしたのだという。その後も何回か関係を持っていたようだが、先日、久しぶりに会ったA氏は、「飽きたのでポイしましたわ」と悪びれず言ってのけたという。A氏によれば、警察の宿泊先での蛮行は、これだけに留まらなかったという。飲酒して調子にのった2人の男性警察官が、間違えたふりをして女湯に乱入し、驚いて逃げ回る女性客の姿をスマホで撮影した。脱衣所や浴室にまで入り込んだところを、駆けつけた従業員に取り押さえられた。2人はその後、スマホを浴槽に投げ入れて証拠隠滅を図ったという。

その後、2人の上司が宿と女性客に謝罪し、騒動は収まったように見えたものの、これには後日談があった。「2人は警察の技術者に頼み、水没したスマホのデータを復元させていました。これが署員の間では“お宝画像”として出回ったようで、本当に呆れてしまいました」(A氏)。これに対し、堂々と女湯を盗撮していた50代の幹部もいた。以前から知り合いだった旅館の女将を買収し、貸し切り露天風呂を覗ける“特等席”に案内してもらったのだ。若い女性の入浴シーンやカップルのセックスシーンをビデオで好き放題撮影すると、深夜に幹部だけを集めて上映会まで開いたという。現職警察官たちの慰安旅行は、旅館内だけに留まらない。街でも色々とやらかしていた。A氏によれば、20代の若い警察官2人組が温泉街をウロついていたところ、客引きに誘われて現役の女子高生を買春した。やることをやった後で身分を明かした2人は、「実は違法風俗の潜入捜査だったが、事と次第によっては見逃してやってもいい」と店主を恐喝。2日間連続で1人当たり4人ずつ、現役の女子高生を相手に“タダマン”したのだった。それを署内で武勇伝のようにして語っていたというから、彼らの辞書に“職権乱用”という言葉は無いのだろう。何という倫理観の欠如か。警察官とはいえ、やりたい盛りの若者である。ついつい欲望を抑え切れなかったのだろう。…と思いきや、どうもそうではないらしい。A氏が耳にしたのは、分別のある筈の50代の幹部が、夜の街で繰り広げた乱痴気騒ぎだった。「地元の案内所で紹介されたキャバクラに行ったその幹部は、何を勘違いしたか、ホステスの身体を触りまくった。あろうことか、耳まで舐めたというから驚きました。ボーイに警告を受けるも逆ギレし、テーブルや椅子を蹴飛ばして店内を破壊した。抵抗するホステスを羽交い締めにしてドレスを破ったり、無理矢理自分の性器を咥えさせたり…といった暴挙に出たのです。店の人間が慌てて警察を呼ぼうとすると、同行していた部下がこれを阻止。『店がホステスに枕営業をさせている』という噂をネタに、脅しをかけたんです。結局、損害のあった実費分を支払うということで、表沙汰になることもなく解決しました」(A氏)。この時、幹部が支払った金額は凡そ100万円。署にプールしてあった裏金だったという。署のお金と雖も、元は税金だ。警察の暴走で、国民の血税が食い潰されている。 (取材・文/フリーライター 清水芽々)


キャプチャ  キャプチャ
スポンサーサイト

テーマ : 警察
ジャンル : 政治・経済

轮廓

George Clooney

Author:George Clooney

最新文章
档案
分类
计数器
排名

FC2Blog Ranking

广告
搜索
RSS链接
链接
QR码
QR