中2女子との淫行で逮捕されたきゃりーぱみゅぱみゅ有名ファンのロリコン&クズ素顔

国民的人気アーティストであるきゃりーぱみゅぱみゅのファンクラブでリーダー的存在だった男が、中学2年生の少女に淫行し、児童ポルノ法違反で逮捕された。容疑者を知るアイドルオタクたちから、彼の素顔を聞き出した。 (取材・文/本誌編集部)

20170606 03
日本を代表するファッションアイコンであり、若者に圧倒的人気を誇るアーティスト・きゃりーぱみゅぱみゅ。しかし、そのファンの間には闇があった――。そう思わざるを得ないニュースが流れたのは3月17日。警視庁少年育成課が、東京都の無職・森川和城容疑者(38)を、中学2年生の女子生徒(14)にわいせつな行為をさせてスマホで動画を撮影したとして、児童買春・児童ポルノ禁止法違反(児童ポルノ単純製造)容疑で逮捕した。森川容疑者はきゃりーの熱狂的なファンで、ファンの間ではリーダー的な存在と言われており、被害に遭った少女は「容疑者からの誘いを断るとファン活動ができなくなると思った」と語ったという。更に、森川容疑者が“ちゅんせかずき”の名前で投稿していたツイッターを見ると、「え!? 未成年とセックスしたらだめなの!? しらなかったよ!!!」等、未成年との性交に関するツイートも多く、中には「そのうち性犯罪で捕まるとは思う」といったツイートも。アイドルオタクの中でも有名なオタクだったという森川容疑者。彼の過去を知る者に話を聞いた。「女性アイドルオタクを食う“女オタオタ”として有名でしたよね。雑誌(※小社刊『スーパー写真塾』2015年5~8月号)のインタビューにも出て、そういう話もしていましたし。昔はらぶたん(※多田愛佳・元『HKT48』)のオタだったから、博多とか地方にしょっちゅう行っていて、女オタを食っていたみたいです」(『AKB48』オタク)。

「ニュースで出ていた写真は酷かったですけど、実際はいい男ですよ。どの現場でも古参だから、オタクヒエラルキーは常に上のほう。初期のライブハウスツアーから通っていて、きゃりーやスタッフの認知度も高かったと思います。コミュ力高いし、行動力があって、ライブ会場前でファンに声かけて、きゃりーへのメッセージカードを書いてもらうお願いしたりしていたし。ただ、そこで可愛い子に声かけて上手く繋がるんです(笑)」(地下アイドルオタク)。やはり、女オタクに手を出すというのはオタクの間でも有名だったようだ。「しかも、ちゅんせが手を出した女って、メイドカフェやコンセプトカフェの店員とかになることが多いんですよ。中にはアイドルになった子もいます。あげちんなんですよ(笑)」(AKB48オタク)。先程のAKB48オタクの話にも出てきたスーパー写真塾のインタビューでは、「経験人数は200人、女オタクは50人くらい」、そのターゲットは「10代から20歳くらいまで」と発言。今回は14歳との性交が判明しての逮捕だが、実際、その年代を狙っていたのだろうか? 「ロリコンだと思いますよ。大体、彼が『いいよね』っていう子って、小柄でひょろっとした体型で、『足首持ってひょいとひっくり返せそうなのがいいよね』って言うんですよ(笑)。実際、ヤッてないとそんなこと言えない」(地下アイドルオタク)、「きゃりー現場って、女の子が8割で年齢も若い。『そこで30人は抱いた』って言っていますから、当然、JK・JCもいたんじゃないですかね? それに、『あの人は有名なオタクだ』って聞くと、女の子のほうから寄ってきたりするんですよ、自己顕示欲強いのが」(きゃりーオタク)。今回、取材したオタクの中には、「未成年に手を出したのはちゅんせが悪いが、基本的には合意の筈」と彼を弁護する声もあった。しかし、被害少女は「ファン活動ができなくなる」と訴えている。彼はそこまでの権力を振るっていたのか? 「別れたい女に、『現場に来れなくするぞ』と脅すくらいは平気でしています。それに、今回もハメ撮りしていたんですよね? そんなの相手に持たれたら、いつでも脅されているのと同じですからね」(きゃりーオタク)。その他にも、容疑者は“武闘派”として知られており、トラブルも多かったようだ。

20170606 02
「握手会の会場等でムカつくオタクを殴ったり、恫喝したりは普通。自分が気に入っている女の子を他のオタクに先に取られたりすると、呼び出してケータイ奪ってLINE全部見るとか日常茶飯事でしたね。それで、『アイツは厄介なオタだ』って情報を流して、そのアイドル現場に来られなくするんです。他のオタクが見ている前で土下座させたりもあったそうです。元風俗のスカウトらしいからか、恫喝が上手い」(地下アイドルオタク)。森川容疑者は今回の件だけとは考えられず、現在、警察に余罪を追及されているところ。先ず実刑は避けられないが、出所後はまたアイドルファンに戻るのだろうか? 「流石に社会的にアウトだと思うんですけど、彼も無職でオタク界隈しかコミュニティーが無かったでしょうから、また戻ってくるんじゃないでしょうか?」(地下アイドルオタク)、「僕らには『職業はデザイナー』とか言っていたけど、報道では“無職”だし、これは推測ですけど、風俗女のヒモみたいな感じだったんじゃないかな? 無職だとバレると格好がつかないから、職業騙っていたんでしょうね。それにしても、ちゅんせは自宅に女オタを連れ込んでヤるって手口を語っていましたけど、若し同棲相手がいない隙に家に女オタを呼んでヤッていたとしたら、本当にクズですよね(笑)。他に行く所も無いだろうし、どうせアイドル現場に戻ってくると思います」(地下アイドルオタク)。追いかける女はステージ上だけにしてほしいものだ。


キャプチャ  2017年6月号掲載




スポンサーサイト

テーマ : 社会ニュース
ジャンル : ニュース

轮廓

George Clooney

Author:George Clooney

最新文章
档案
分类
计数器
排名

FC2Blog Ranking

广告
搜索
RSS链接
链接
QR码
QR