<画像2枚> 祖父は宮澤喜一元首相、父は『JPモルガン』副会長…“超セレブ女優”宮澤エマがジャニーズJr.と育む恋

20161125 05
宮澤のマンションに近付き、漸く警戒を解いた宮澤と福田悠太。四川料理の感想でも言い合っているのだろうか?

20161125 06
電車内でも距離を取って移動する2人。宮澤(左)はドア付近に立ち、福田(右)は席に座っている。

最低気温8℃を記録し、本格的な冬入りを思わせた今月上旬の22時過ぎ。東新宿にある人気四川料理店『マーラータン(麻辣TAN)』から1組のカップルが姿を現した。美女はフリースに大判ストールとカジュアルな出で立ち。2人は寄り添いながら、通りへ向かう…と思いきや、店を出た途端、微妙な距離を取り始めた。その様子から、2人が周囲を警戒しているのが伝わってくる。それもその筈。このカップルの正体は、タレントの宮澤エマ(28)とジャニーズJr.の福田悠太(30)だったのだ。「宮澤は超がつくセレブ女優。何といっても、祖父は元首相の宮澤喜一(故人)ですから。更に、アメリカ人の父は、元首席駐日公使で現在はJPモルガン証券の副会長。幼少期はインターナショナルスクールに通い、大学はバラク・オバマ大統領も学んだオクシデンタル大学に進みました。学生時代にはイギリスのケンブリッジ大学にも留学しています」(テレビ局関係者)と、申し分ない経歴である。現在、舞台を中心に活動中だが、時事問題を斬るコメンテーターとしても重宝されている。「彼女はセレブエピソードにも事欠かない。以前、バラエティ番組で『お爺ちゃんに会う時はいつもSPが付いてきて、実家には警視庁に繋がる緊急ボタンがあった』と明かし、周囲を驚かせていました」(大手芸能プロ関係者)。一方の福田は、ジャニーズJr.の4人ユニット『ふぉ~ゆ~』のリーダー。“全身イケメン”と言われる鍛え上げられた肉体が魅力のアイドルだ。だが、宮澤と比べると見劣りするような…。「2人は昨年、堂本光一主演のミュージカル“Endless SHOCK”での共演がきっかけで知り合いました。実は、この公演中に舞台装置が倒れる事故があり、休止の危機に追い込まれたんです。しかし、出演者一丸となって千秋楽まで漕ぎつけた。それもあって、2人の絆は深まっていったのでしょう」(演劇関係者)。冒頭のシーンに戻ろう。距離を置いたまま電車に乗った2人は、車内でも他人のふり。駅を降りても離ればなれで、コンビニに入るのも別々という徹底ぶりだ。そんな警戒度MAXの態勢が漸く緩んだのは、宮澤の自宅マンション近くに着いてからだった。人影の少なさに安心したのか、2人はサッと距離を縮めて肩を並べ、楽しげに言葉を交わし始めた。そしてそのまま、エントランス内へと姿を消したのだった。この日、福田は宮澤のマンションに1泊し、翌昼になって彼女の部屋から仕事場へ向かっていった。更に本誌記者は、福田が30回目の誕生日を迎えた今月15日にも、日付が変わった10分後に宮澤のマンションに入って行く彼の姿を目撃している。超セレブとジャニーズアイドルが育む爽やかな恋。このラブストーリーには、どんな結末が待っているのだろうか――。


キャプチャ  2016年12月9日号掲載

スポンサーサイト

テーマ : 芸能ニュース
ジャンル : ニュース

轮廓

George Clooney

Author:George Clooney

最新文章
档案
分类
计数器
排名

FC2Blog Ranking

广告
搜索
RSS链接
链接
QR码
QR